株式会社アップクロスは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策の一環として、2020年2月29日(土)より「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針について」として在宅勤務や時差出勤の推奨などを開始しておりましたが、その後の取り組みと現在の状況についてお知らせいたします。
・現状報告
新型コロナウイルスの感染リスクを低減し、当社従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保に努めることを目的に、2020年2月29日(土)より在宅勤務および時差通勤の推奨や、会議・アポイントメントなどのオンライン会議への切り替えを開始いたしました。
その後、新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大、また、政府による緊急事態宣言の発出を受 け、3月30日(月)に通常在籍の全従業員の勤務形態を「原則在宅勤務」へ移行しております。対象期間については、状況を確認しつつ判断させていただきます。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、可及的速やかに対応を検討・実施してまいります。
最後になりますが、今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。
以上