2020-02-29
株式会社アップクロスでは、新型コロナウイルスの感染の影響が拡大している状況を受け、感染拡大の予防、雇用形態問わず当社で働く全ての従業員と取引先の安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を目的とした対策を実施します。その後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮しつつ期間の延長を検討してまいります。
<対象期間>
2020年3月2日(月) 〜 2020年3月20日(金)
※状況により、期間延長や勤務体制の変更、追加対応等を検討予定です。
<対象範囲>
株式会社アップクロスの通常在籍の全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、業務委託)
<対策概要>
1. 時差出勤の実施
在宅勤務の実施に支障がある場合、原則ラッシュ時間帯(8:00-10:00、18:00-20:00の通勤時間帯)を避けた時差出勤を推奨とします。
2. 会議・アポイントメント等の見直し
会議、アポイントメント等は、可能な範囲でオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。
3. 海外渡航の制限
外務省感染症危険地域への海外渡航を制限します。
4. 体調管理への配慮
出社する全ての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、可及的速やかに対応を検討・実施してまいります。
今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。
以上